James Grose in 大阪・南船場エリア[セレクトショップパトロール] Vol.4

James Grose in 大阪・南船場エリア[セレクトショップパトロール] Vol.4

読了時間 5分

[セレクトショップパトロール]このシリーズでは、弊社グリニッジの取り扱いブランドを展開して頂いているお店を紹介させて頂きます。

今回訪問したお店は・・・
創業25年、大阪南船場の紳士が集う名店ZABOUさんです。

[セレクトショップパトロール]
このシリーズでは、弊社グリニッジの取り扱いブランドを展開して頂いているお店を紹介させて頂きます。

今回訪問したお店は・・・
創業25年、大阪南船場の紳士が集う名店ZABOUさんです。

弊社取り扱いブランドJames Groseの受注会を開催して頂いているとの事で訪問させて頂きました。

 

【James Grose】
James Groseは1876年創業の英国の老舗レザーウェアブランドです。 アーカイブのディティールを踏襲しながら、モダナイズされたシルエットが特長のライダースジャケットをリリースしています。

階段をあがり2Fにあがると・・・・

店内への入り口があります。

James GroseがZABOU様に並んでいるという事は、ほんと嬉しい限りです。

 

せっかくなので、バイヤーの瀬川さんに少しお話を!

 

Q:お店の事をお聞かせください。ZABOUとは?

1997年6月に今のお店がある南船場でスタートして、今年で創業25年になりました。

『紳士をつくる』をテーマに、メンズカジュアルの洋服を楽しんでいただくために日夜せっせとアイデアを振り絞ってます。

ファッションとスタイル両方の観点から検証を重ね、ZABOU style(ザボウ スタイル)としてコーディネイトをつくりだして参ります。

ファッション(流行)だけでなく、普遍的なスタイルがカッコいいと思ってます。

その時々の気分はもちろん汲みつつ、どのような人種、スタイルを持った人からも最低限『ふつう』と思ってもらえ、どのような場でもその空間にとけこむデイリーカジュアル(カッコいい普段着)。

人が好き、服が好きであるということの上に成り立つ。それが、ZABOU styleです。

スタイリングはちょっとした着こなしに変化をつけるだけで他人とは違ったコーディネイトが楽しめます。お客様の個性を引き出せるような服装に、また毎日が楽しくなるような服装をお手伝いさせて頂けたらと思っています。

 

Q:この秋冬からJames Groseを展開して頂ける事になりましたが、そのきっかけは?

ラインナップとして長らく外していた革ジャンですが、ここ数年でまた展開したいなと思うところがありまして、スタッフ内でも少々盛り上がっておりました。

うちはアメリカ物の製品が多いのですが、やるなら「James Grose」が良いなと去年から思っていてようやく形に。

イギリス製でクオリティが高いのはもちろん、ハード過ぎず、サイジングもうちの展開アイテムに合うだろうと思っています。

また、今回オーダーフェアでグリニッジ様にもご協力いただき、型と革をお選びいただけますので、好きな一着を手に入れてもらえる絶好のチャンスですよ!

Q:お勧めのスタイリングを教えて頂けますか?

うちのスタイル的にはセントジェームスのウェッソン(バスクシャツ)は外せませんね。着る季節、気候の想定としては、春の暖かくなる前であったり、それほど寒さがきつくない冬の日をイメージしています。

そのベースを元に、リゾルトのジーパンを穿く時もあれば無骨にカーゴを合わせる日があっても良いなと思います。ハイゲージのニットにトラウザーなど合わせるのもカッコ良さそうでやってみたいですね。

形一つとっても前を開けるか閉めるかなどで印象もうんと変わりますし、体に馴染ませながら長く付き合える一着にしてもらえれば幸いです。

 

本日はZABOU大阪店を訪問させて頂きました。

ZABOU様では、下記のスケジュールで受注会を開催中です。

是非この機会をお見逃しなく!

 

【JAMES GROSE オーダーフェア】

◎大阪店 7月1日(金)~7月5日(火)

◎銀座店 7月8日(金)~7月12日(火)

◎渋谷店 7月15日(金)~7月19日(火)

◎WEB店 7月1日(金)~7月19日(火)

 

★ZABOU各店詳細★

ZABOU OSAKA

住所

〒542-0081 大阪市中央区南船場4-14-3 第2飯沼ビル 2F

営業時間

12:00 - 19:00 (月~日)

毎月第3水曜日定休日

Tel:06-6251-9991

 

ZABOU TOKYO

住所

〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目5番2号 川村ビル 2F

営業時間

12:00 - 19:00 (月~日)

毎月第3水曜日定休日

Tel:03-3461-7773

 

 

ZABOU GINZA

住所

〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目9番12号 森田ビル 2F

営業時間

12:00 - 19:00 (月~日)

毎週水曜日定休日

Tel:03-5579-9777