FOX UMBRELLAS in 京都河原町エリア[セレクトショップパトロール] Vol.2

FOX UMBRELLAS in  京都河原町エリア[セレクトショップパトロール] Vol.2

読了時間 5分

[セレクトショップパトロール]
「上質な暮らし・美しいデザイン」をテーマに、日本・北欧などを中心に世界中から選りすぐりの商品を集め、素敵な雑貨や洋服を展開しているANGERSの本店にお伺いしました。



セレクトショップパトロール

[セレクトショップパトロール]
このシリーズでは、弊社グリニッジの取り扱いブランドを展開して頂いているお店を紹介させて頂きます。

 

今回訪問したお店は・・・

古い銀行を改装したセレクトショップ、ANGERS河原町店

「上質な暮らし・美しいデザイン」をテーマに、日本・北欧などを中心に世界中から選りすぐりの商品を集め、素敵な雑貨や洋服を展開しているANGERSの本店です。

1階から3階までのフロアがあり、それぞれのライフスタイルを提案しています。

1階はデザイン雑貨、ステーショナリー、インテリア、バッグ、JAZZ CD、書籍
2階はレディースアパレル・服飾雑貨、バス、ボディケア、ベビー&キッズ、絵本
3階はテーブルウェア、コーヒー用品、キッチン用品、工芸品、食品をお取り扱いしています。

お取り扱いブランド:FOX UMBRELLAS

フォックス・アンブレラズ社がトーマス・フォックスにより
ロンドンの金融街シティに設立されたのは1868年(明治元年)。

職人によるハンドメイドの高級傘を作り続けてきたフォックスは、世界で最も有名なアンブレラ・ブランドであり、英国アンブレラの代名詞となっています。

お伺いした際に2Fにて、ちょうどFOX UMBRELLASのPOP UPを開催して頂いており、いつもよりバリエーション豊富に展開していただいておりました。

(5/15日で終了しております)

 

せっかくなので、バイヤーの酒向さんにFOXの魅力について語ってもらいました。

 

質問:FOX UMBRELLASの魅力を教えてもらえますか??

作りのよさ、背景やデザインはもちろん魅力的な点ですが、利便性など時代によって求められるものがたくさんあるなかで、ぶれずに変わらず、フォックスアンブレラズらしさとして誇りを持ちながら、モノづくりが継承されているところ、そのまっすぐさと潔さがかっこいいなと思います。

 

質問:お勧めの商品を教えてくだい。


今回のイベントでも大変好評頂きました、WLT4(ワンギーショート 長傘)です。

ワンギーの持ち手で身近に感じる印象がありながら、佇まいが上品。どんな方でも、
気負いすることなく持つことができて、ナチュラルに自分を引き上げてくれるようなアイテムだなと思います。

個人的には、TL1(メープル 折り畳み傘)。
ずっしりと重く、サイズも大きいのですが、長傘と同等のクオリティがただ折りたたんで持ち運ぶことができる傘という、私の感じるフォックスアンブレラズの魅力をまた強く感じる1本だなと思い数年前から愛用しています。

 

フォックスアンブレラと言えばメンズの長傘。サイズ的に女性が持つことがかないませんが、そのマインドを、女性でも楽しめるアイテムだなとも感じています。

質問:Shoesも展開されておりますが、お勧めポイントを教えてください。

なんといっても足入れの良さ!軽く、しなやかな素材で足を入れた時のフィット感は、
ぜひ一度体験頂きたくなる程です。
どのアイテムも横幅がすっきりとしたレインシューズらしくないデザインで、
スタイリングしやすく、小雨や夕方から雨など、着用を迷う天候でも迷わず着用して外出できるのも嬉しいポイントです。

今回は、FOX UMBRELLASを展開して頂いております
ANGERS河原町店をご紹介させて頂きました。

 

ANGERS河原町店様、引き続きFOX UMBRELLASおよび(株)グリニッジを宜しくお願い致します!

 

ANGERS
河原町本店

OPEN
11:00-21:00 Everyday open

TEL 075-213-1800

ACCESS
〒604-8006
京都市中京区河原町三条上ル西側
地下鉄東西線 京都市役所前駅より 徒歩1分
京阪本線 三条駅 7番出口より 徒歩5分
阪急京都線 河原町駅 3番出口より 徒歩12分